うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

踊りたい踊りたいオドリタイ。

こんばんは!! 今日は良い天気でしたね☀️ 今私のレッスンはコロナウイルスの影響でお休みとなっております😭😭なのでとにかく踊りたくて仕方ないです。。。 とりあえず踊りたい。 ただそれだけです😱😱 お家が狭くて踊れないので、ストレッチをして寝たいと思います😢…

ハマってしまった😂

こんばんは!! 本日はお友達のお家で遊んできました✨ コロナが流行ってるからとゆう理由で公園へは行きませんでした お友達のお家でご飯食べて、トランポリンやったり、踊ったり、お店屋さんごっこして、折り紙やりました‼️ 折り紙で我が子の好きなアンパン…

トイトレ中🚽

おはようございます☀我が子は1月で2才になったのですが、家にいる時はなるべくトイレに行かせています‼️ 遅いですかね〜皆様のご家庭はどうですか??我が子はトイレ自体は嫌いではないので連れて行けば楽しそうにトイレに座ってくれます! ですがまだ1回…

充実した1日💕

こんばんは✨本日はパパがお休みで、遊びに行ってきました☺️川口にある道の駅に遊べる施設があってそこへ行ってみましたー! ですが今学校が休みなのもあって混んでで遊べませんでした でも道の駅でアイス食べてお野菜を買いました ゴボウの大きいやつが2本で…

寝る前にすること🙄

今日は我が子が早く寝てくれてママの時間が少しできました✨ 起きてる間は目が離せないのでやっとひと息ついて自分の時間 でも、我が子が寝ちゃうと寝ちゃうで寂しいんですよね!笑 最近は寝る前にヒカキンを観てます 何故ヒカキンなのか自分でもわからないん…

【注意】SEO対策や集客サービスの契約!

こんばんは!!この前の日曜日に旦那に勧められてBASEとゆうものを初めてみました‼️ ものの数分で登録が出来て、自分のブランドを立ち上げられる!とゆうものですね✨ 結構やってる方いると思いますが、私はまだ初めて2日とかなので旦那に教わりながらやって…

ちょっとヤバイかも!と思ったら‼️

こんにちは✨日曜日なのにあいにくの天気です☔️ なので本日はお家デー!!この前「ちょっと風邪っぽいのかな〜?」ってゆう日があり今風邪引いたらヤバいと思いましたが復活しました 症状としては「喉の痛み、頭痛」がありました!市販の総合風邪薬をのんで …

お休み期間の出来事です。え?胸にシコリ?

こんにちは!ブログを4ヶ月くらいお休みしていた時の事を書きます! お休みをしていた理由は、引っ越しと体調不良です風邪をこじらせてしまい結構長いこと体調を崩していました。 引っ越してからは、おばーちゃんのサポートもあり徐々に体調が良くなり体重も…

本日、打ち合わせ!

おはようございます!今日は以前にもお話ししたマイホームについてお話しします‼️ 本日の夕方から打ち合わせがあって近々着工するかな?って感じです とはいえ、まだ地鎮祭?もまだなんです。。 大幅にスケジュールがズレていて、春完成予定が…夏頃になりま…

交通事故、どうすればなくなるの。

こんばんは!本日、姉から連絡があり悲しいお知らせを受けました。3才の頃から中学生頃まで一緒にダンスを習っていたダンス仲間の子の娘さんが亡くなったと。 あまりの衝撃で信じられなかったです。 そのお母さんは私より2才年上で、小さい頃からずっと一緒…

3月はピンチ😱

こんにちは!うたちゃんままダンサーです‼️3月はコロナウイルスの影響で学校が休校になったりと色々と大変ですよね。 私のダンス教室も3月はお休みする事になりましたとても大事な時期なのにぃぃぃぃ。 イベントなども延期になってしまいました 沢山練習し…

遅くなりましたが…今年のお雛様🎎

おはようございます☀そーゆうと!って感じで…遅くなりましたが! 今年のお雛様はこんな感じでした今年はちらし寿司にしてみました‼️ アンパンマンケーキは主人の手作りです我が子はアンパンマン大好きなので喜んでくれました!!子供の成長を感じられてとて…

あ!お知らせです💕

度々の更新で失礼いたします🙏ダンス動画、日々の子育て、日常などInstagramでUPしてるので是非フォローお願いします😊✨また3月の通常レッスンはお休みなので、プライベートレッスン受け付けております❗️ 興味があれば是非お問い合わせ下さいInstagram⇨yuma_sf3…

ままの時間💁‍♀️

こんばんは!本日の夜ご飯は餃子でした〜 早めにご飯を食べて、さっさとお風呂に入り我が子を寝かしつけたところです✨2才を過ぎたことかなー?ほとんどお昼寝をしなくなったので夜早めに寝てくれる事が多くなりました‼️こんな早く寝ちゃうと静かすぎてちょっ…

ドキドキちょうしんき!リカちゃん病院🏥

こんにちは!本日は我が子の新しいオモチャをご紹介します だいぶ前にはなりますが、主人のお友達から頂いていたリカちゃん人形のオモチャ!中に入っている部品が小さい為、飲み込んでしまう危険性が と思い開けずに閉まってありましたそこで!本日ついに!…

ただいまです🙏

こんばんは! 4ヶ月ぶりの更新ですお久しぶりです。。。 そしてコロナウイルス…やばいですね〜 皆様は体調大丈夫ですか? 我が家もうがい手洗いは徹底的にやってます 変なデマとかも流れてたりもぉ本当にやめてほしいですよね。アルコール除菌系の商品もない…

季節の変わり目だからかな😥?

こんばんは✨ またまた体調を崩しました先月の20日から体調を崩し今日で12日目です。。どーゆう免疫力してるのか自分でもわからないです。笑 ほぼ免疫力0ですね、、、。 食欲もなく、ここ1、2ヶ月かで3キロくらい痩せたかな?? 不思議とお腹が空かなくて1日1…

ショートスリーパーになろうかな🤔

こんばんは! 3日前くらいかなー?我が子の体調が悪くって直ぐ病院に行って「風邪ですね〜」と言われお薬をもらいちゃんと飲んでるにも関わらず何故か悪化してる。。 どーゆうこと?とにかく咳が酷くてオットセイの鳴き声みたいな咳で、クループかな?と思い…

自宅兼ダンススタジオ🏠

こんばんは✨ そしてお久しぶりです!!以前にもお話ししたのですが現在、自宅兼ダンススタジオを建設中です‼️ 大体の図面は完成したきたのですが、肝心なスタジオ部分がなかなか思うようにいかず…。 契約をする前にハウスメーカーさんに希望をお伝えしたとこ…

我が子の動物園デビュー🐼🐵🐯

こんばんは本日も体調が優れません ですが、、、今日は友達親子と動物園デビューしてきました☺️‼️デビューの場所は上野動物園 近さで選んでしまいました!笑一緒に行ったのは中学の同級生の子で子供が我が子と3カ月違いでここ最近よく遊んでます 我が子も友…

余裕をぶっこいていたら‥.

こんばんは‼️最近、風邪やインフルが流行っていて「そうゆうと最近風邪引かないな〜」なんて余裕ぶっこいてたら次の日…「あれ?なんかのど痛い。」ってな感じで風邪引きました 薬飲むとめーーーーちゃくちゃ喉が渇いて(くっつくレベル)辛いです。。。です…

かなり久々の更新です😱😱

こんばんは! 皆さんお久しぶりですm(__)m 約1カ月位ぶりの更新です。。最近急に涼しくなってきましたが体調はいかがでしょうか?? 幼稚園や保育園ではインフルエンザが流行ってるみたいですね我が子も少し風邪気味です気をつけましょう!! そんなこんなで…

遅くなりましたが1歳半健診の結果👩‍👧

こんばんは✨遅くなりましたが…先日1歳半健診がありました‼️病院でやるやつと、保健所で集団でやる歯科健診と2つありました!!病院でやったのは、「身長、体重、腹囲、頭囲、お尻やお股のチェック」などなど、ひと通りやりました!その後に先生に診察しても…

今日も1日お疲れ様でした🍻クタクタです!笑

こんばんは✨本日もお疲れ様でした‼️今日もレッスンでヘトヘトです(´;Д;`) そして右足の内側の膝らへん?が痛いです 筋かなー??? 今日もストレッチしてから寝たいと思います! 今日も沢山踊っていい汗かきました!! 痩せるかな?笑 明日はですね〜我が…

我が子のオムツかぶれやっと良くなった🙌

こんにちは今日はなんだかどんよりしてますねぇ 今にもふってきそうです! もう少し涼しくなってくると過ごしやすくなってきますね今年の夏は我が子のオムツかぶれが酷くて酷くて肌の弱い我が子は結構すぐかぶれちゃうんですよねー。。 夏は特に蒸れるし、汗…

本日のレッスンはハードでした😭😭

こんばんは✨今日は大人クラスのダンスレッスンでした 新しい人も増えて今は9人になりました‼️11月のイベントに向けて頑張ってくれていて私も頑張らないとです 新しい人に今までの振り付けを教えながら、前からいる人に新しくやる振り付けを1レッスンでやっ…

我が子の初海の巻🏖

皆様こんばんは✨本日もとんでもない暑さでしたね 熱中症にならないよう水分をたくさんとりましょう!そんなこんなで、お盆も今日で終わりますね なんだかあっという間に去っていきました!笑 今年は台風がきたりお天気面ではあまり良くなかったですね〜。。…

お盆休み!皆さん満喫してますか〜😊?

度々の更新失礼します‍♀️皆さんはお盆休み満喫してますか〜?? 我が家では14日〜16日で毎年恒例の静岡旅行へ行ってきました‼️予定では海に行って、花火大会に行って旅館に泊まる!って感じだったんですけど… 台風の影響で予定がかーなーり狂ってしまいまし…

念願のマイカー🚙車種、乗り心地!

こんばんは!!先日念願のマイカーがお家にやってきました やはり小さい子供がいると本当に便利‼️ 今まではずっとチャリ族で、どこへ行くにもチャリでしたがそれはそれでなんとか成り立っていました!ですが、流石にこの暑さ‥子供乗せ自転車で15分くらいかな…

明日は赤ちゃんに会える👶💕

こんばんは今日は朝からパパの実家でプールやってました‼️プール日和でした!! 見ている私はただただ暑かったです 夕方ごろまで実家で遊んで帰ってきました 久しぶりに遊べて楽しかったです✌️ついこの前、私のお姉ちゃんが3人目を無事出産し明日からしばら…