うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

子供の成長(1歳5ヶ月)

こんばんは〜!!

今日は涼しい…とゆうか、ちょっと寒いくらいでしたね😭皆さん体調はいかがですか??
風邪を引きやすい時期なので皆さんも気をつけて下さい💦

我が子は来月で1歳半になるんですけど、皆さんのお子様は1歳半でどれくらい喋ったりしてましたか??
この前私のお姉ちゃんに、喋るの遅くない?って言われて「ん〜そうかな〜?」と思ったんですけど、確かに甥っ子達は1歳半で結構喋ってたなー。と思い…まぁでも子供の成長には個人差があるので私はあまり気にしてないんですけどね☺️なかなか歩かないなぁ〜と思ってたらいつのまにか走るようになってたし😂笑

そこで1歳5ヶ月!我が子のお喋り記録をしたいと思います👶🏻‼️

はい!(お返事)
アンパンマン
バイバイ
あった!(見つけた)
ママ
パパ
まんまー(ご飯、飲み物、お菓子)
かわいい
あーあ(テレビが消えた時とか、残念な時)
ワンワン
コンコン(壁、ドアをノックする)
トントン(トントントントンひげじいさん)
かんぱーい(飲み物を持ってやる)
痛ーい
いらない
バーン(撃ってくる)
寝んね
いないいないばぁ
ブーブ
わぁ!(嬉しい時、好きなものを見つけた時)

名前を呼ぶと「はーい!」って返事したり「◯◯したい人〜?」と聞くと「はーい!」
と返事します‼️病院でも最近返事をするようになりました!!

後は、自分の思ってる物と違うと「いらない!」とハッキリ言いますね😂

喋るのこれくらいかな〜??
後はなんか言ってるけど聞き取れない事があります😭

皆さんのお子様はどれくらいお喋りしますか〜???

毎日毎日少しずつ言葉を覚えていくので、「ウチの子こんなに喋らない😭」と思っても焦る必要はないと思います🙆‍♀️その子によって全然違いますからね!!そのうち嫌でも喋るようになります👍👍

これからどんどん喋るようになるのが楽しみです🥰
また新たな成長があったら更新します‼️

それでは👋