うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

今夜も失敗😭

こんばんは!!

今夜も哺乳瓶卒業に失敗しました😔
我が子は1歳5ヵ月なんですけど、夜だけ哺乳瓶がやめられません( ´Д`)💦
2ヵ月くらい前にフォローアップミルクをやめれたのですが、夜寝るときだけ哺乳瓶が無いと寝てくれません😭

お昼寝の時は大丈夫なのに、夜になると哺乳瓶を欲しがります!!
ミルクはやめてるので、中身は水とかお茶です!

ここ最近抱っこで寝かせようと思い抱きかかえると、すぐ降りようとして逆効果😔
「疲れるまで遊ばせるといいよ!」とアドバイスをもらいましたが、なかなか上手くいかず…。
特に最近は雨ばっかりで外で思いっきり遊べないので、家の中で疲れるまで遊ぶのも毎日となるとちょっとしんどいところがあります😨


それであまりにも泣くので今日も失敗してしまいました。。

虫歯や歯並びが心配で早くやめさせたいと思ってるんですけど、哺乳瓶の執着心がすごくて💦
どーしたらいいのかなぁ〜。

私が子供の時、母親が私のおしゃぶりをやめさせるのに、指にアロエを塗ってしゃぶれないようにしたよ!と聞きました!笑
もちろん私は覚えてません😵

でもなんだか可愛そうでそれはできません😭

何かいい方法があったら是非教えてください🙏🙏🙏

毎日失敗してなんだか情けないです😔
今日こそ!今日こそは卒業するぞ‼️とゆう気持ちで毎日失敗です(T-T)

明日こそ卒業するぞっ✊
それではおやすみなさい💤