うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

かなり久々の更新です😱😱

こんばんは!
皆さんお久しぶりですm(__)m
約1カ月位ぶりの更新です。。

最近急に涼しくなってきましたが体調はいかがでしょうか??
幼稚園や保育園ではインフルエンザが流行ってるみたいですね😨我が子も少し風邪気味です😷気をつけましょう!!






そんなこんなで…だいぶ前にもブログにかいたのですが、スタジオ兼自宅を建てたい🏠とゆうお話しですがその後良い土地が見つかりました!1階がダンススタジオで2階が自宅とゆう感じです👍
本日も住宅情報館へ行ってきて、本日から設計に入りました!!!
ん〜〜〜。。やっぱり難しい。
設計に入る前からパパとどんな感じにしたいか色々話していましたが、やはり白紙の状態からだと完成図が想像できなくて、ポカーンってなっちゃいますね( ´Д`)💦
本日も設計士さんとお話ししながら図面を書いてもらいましたが私の頭脳では追いついていけません😭パパと設計士さんが話してるのを「ほーー。なるほどー。」と聞いていてわかるところだけ参加してきました!笑

家の設計とか少し勉強しようかな…。
って感じです😅

設計には3カ月くらいかかるみたいで、まだまだこれからが大変です💦
なるべく自分が思い描いてる理想に近づけるように色々考えていきたいです‼️‼️
ダンススタジオなので防音工事とか床とかもちゃんとしなきゃなのでそれも色々と調べたりしなきゃですね!

仮の図面を本日かいてもらったんですけど、オプションが多くて正直予算内に収まるのかわかりません🙄笑
まぁ家なので金額がデカイのはわかっているのですが、1つ1つのオプションとか色々聞いてると金銭感覚が狂ってきますね🤑
色々なパターンの図面を作ってもらって見積もりを出してもらうまで想像もつかないです😬
来週もまた行くので楽しみです🤔

ダンススタジオの設計とか詳しい方いたら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️



そんな感じでまた色々と決まったらまた書きます😊👍


今週も頑張りましょう🐥また更新しまーす👋
おやすみなさい⭐