うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

ドキドキちょうしんき!リカちゃん病院🏥

こんにちは!

本日は我が子の新しいオモチャをご紹介します🤗
だいぶ前にはなりますが、主人のお友達から頂いていたリカちゃん人形のオモチャ!

中に入っている部品が小さい為、飲み込んでしまう危険性が😱😱😱
と思い開けずに閉まってありました😥

そこで!本日ついに!開封してみました〜🙌

対象年齢は3才からと書いてありますが…。笑
我が子は2才になったばかりです🙄
まだ早いかな〜?とも思います。

開封すると、早速!超小ちゃいものが😱

やはりこちらは小さくて危ないので没収😵

ですが

こちらでは普通に遊べるので良かったです👌

ですが、、、、

肝心なリカちゃんは…不在です💦
我が家にはリカちゃんがいないのです😱
なんとゆう計算ミス。。

もっと大きいポポちゃん?みたいな子はいるんですけどねぇ🙄
ポポちゃんでは大きすぎて診察台には寝れません。笑

近々リカちゃん買おうかな?と思います!
友達から聞いた話だと「100均に売ってるリカちゃんっぽい人形も大きさが同じくらいだからそれでも遊べると思えよ!」と教えてくれました‼️
今度見てみようと思います✨

飽きるまではポポちゃんでいいかな?笑
とも思ってます😂

こちらのオモチャは電池を入れると患者さんがモニター?みたいな所に映ったり喋ったりするのでかなり面白いですよ‼️子供より私の方がハマっちゃいますね!笑

受け付け、診察、お薬、トイレと色々なシーンで遊ぶ事ができます!

もう少し大きくなったら本格的に病院ごっこができるかなー?

当分このオモチャで遊んでくれそうです💕

それではまた👋