うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

交通事故、どうすればなくなるの。

こんばんは!

本日、姉から連絡があり悲しいお知らせを受けました。

3才の頃から中学生頃まで一緒にダンスを習っていたダンス仲間の子の娘さんが亡くなったと。
あまりの衝撃で信じられなかったです。
そのお母さんは私より2才年上で、小さい頃からずっと一緒のチームで頑張ってきました。

なんて声をかけていいのか…わからないです。



5才と3才の男の子がいて9ヶ月の女の子がいました。
その9ヶ月の女の子が亡くなりました。



交通事故だったそうです。
詳細は詳しくお伝えできませんが、同じく幼い子供がいる身としてはとても他人事とは思えません。
それに私も車を運転するので、とても怖くて怖くて。あまりにも突然で…あまりにも早すぎる死。
とても考えさせられました。普段子供を乗せて運転してる時、安全運転をしていますが常に危険と隣り合わせでいつ事故が起こるかわかりません。

安全運転で、時間に余裕を持って焦らない。基本中の基本ですが、車を運転する方全員が心がけて交通事故がなくなる日を心から願っています。

皆様も今一度自分がしてる運転を見直して、子供達が犠牲にならないよう安全運転をしてほいです。

明るい未来が待っている子供達の光を閉さないで下さい。





優しさ1つで救われる命があります。