うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

【注意】SEO対策や集客サービスの契約!

こんばんは!!

この前の日曜日に旦那に勧められてBASEとゆうものを初めてみました‼️
ものの数分で登録が出来て、自分のブランドを立ち上げられる!とゆうものですね✨
結構やってる方いると思いますが、私はまだ初めて2日とかなので旦那に教わりながらやってます😅




一通り登録をして何品か販売開始してみました!!
販売元として私の「名前、住所、連絡先」が公開されています。



そこで、私が本日体験した出来事をお話しします。







※ここから先の出来事はBASEとは一切関係のない会社のお話しです。













 
お昼前位に1本の電話がありました。
(覚えてる限り忠実に再現いたします。)


宮○「株式会社クリエイトの宮○と申しますが…いつもお世話になっております。」


といきなり電話がきました!全く身に覚えがなく


私「どちら様でしょうか??」


と聞くと


宮○「最近なにか開業されましたよね?」


といきなりなんだ?ってなりました!


私「あー。はい。」


宮○「商品を見させて頂いて凄く良いなと思いご連絡させて頂きました!」


私「え??」


とゆうのも、商品は2つしか販売しておらず始めたばかりなのでかなり大雑把。笑
なにがそんなに良かったのだろうか…と思った。



宮○「SEO対策でこれからお客様を増やして売り上げを上げて行けると思います!月5千円でできるので一緒にやりましょう!」


と言われ、それから会社の説明などを長々と聞かされて。。。


ですが、我が家のルールでお金の掛かる事は旦那に相談してから決める!決して私1人で決めてはいけない。とゆうルールがあるので


私「主人に相談してみないと…。」


と言って一旦保留。



旦那が帰ってきたので一通り説明、するとまた宮○さんから電話があった!



色々と話を聞いて言ってることはわかるが、本当にそれで集客できるのかが信じられらない。
旦那も半信半疑!



それで料金の話しになると突然!
何故が会話が聞き取りづらい…。ん??
聞き直しても何故かゴモゴモと聞きづらい。


そして「クレジットカードは手数料が掛かります。」って言われ「いくらですか?」と聞くと「そんなに高くないですよ?」の一点張り!



何回聞いても「そんなに高くないです!」これしか言わないので不審に思い、やっぱり辞めときます❗️


と言ったところ


宮○「こちらからのメールを受け取った後に辞めると違約金13万お支払いして頂きます。お支払いして頂かないと法的措置します。」



と意味のわからない請求、脅迫をされました🤦‍♀️





は?ってなって、「代表の方とお話ししたいので、私の電話番号教えていいので代表の方から直接連絡してもらえますか?」
 


と私はいいました。




すると…「え?代表に電話して何をはなすんですか?」

とまさかの回答🤷‍♀️




なんだか急にビビってる感じで!笑





こっちが聞いてることに対して関係のない事ばかり話してくるので、めんどくさくなり途中で電話を切ってしまいました!笑


すると電話を切った直前からまさかの鬼電😭笑
勘弁してくれよ…



それで、すぐ会社を調べて直接会社に連絡をしました!



事情を説明したら


「あ、わかりました。では参加されないとゆう事で!」

あっさり〜〜〜!
謝罪の一言もなし!






今後どーなるかわかりませんが🤷‍♀️




電話掛けてきた宮○もかなりヤバい奴だったけど会社もかなりヤバい。




この手口で色んな人に電話をかけてるらしいです。





皆様とこの電話がかかってきたら「そーゆうのは大丈夫です」と早々に電話切った方がいいですよ‼️‼️




話すだけ無駄です!時間の無駄!
他の人はどーだかわからないけど私に電話を掛けてきた宮○って奴はかなりヤバい…。。。




長くなってしまいましたが😭
こんな事が今日ありました!!






私は地道に頑張っていきたいとおもいました!笑






それでは👋