うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

芸人ら13名謹慎処分…。

こんにちは!

朝からこのニュースがずっとやっていますね。

皆さん見ましたか?

見ていない方にご説明致します!

 

吉本興業のお笑い芸人が事務所を通さず仕事をする「闇営業」を詐欺グループとの間で行った問題で、「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんら11人が金銭の授受があったと判断した。

f:id:Yuma_sf315:20190625155942j:image

 

f:id:Yuma_sf315:20190625155947j:image

↑↑↑↑↑

闇営業の仲介役だったのがカラテカ入江慎也さん。この方については契約解消になり、他の芸人さんは謹慎処分となった。

宮迫さんらを事情聴取したところ「詐欺グループとは知らなかった。お金は受け取っていない」と答えた。そのため当初は厳重注意で終わったとゆう。

ですか今回、金銭の授受があったことがわかったそうです。

 

誰かが詐欺にあって騙し取られたお金を貰っていた。とゆう事になりますね。

「詐欺グループとは知らなかった。」と話している様ですが、一視聴者として「本当に知らなかったのかな?」と思います。

まず、事務所を通さずに仕事をしている時点で怪しいですよね?悪い事をしていなければ事務所を通しても問題はありません。

金銭の授受があったにも関わらず、もらっていない。とウソをつく時点で闇感がありますね。

 

では本当に知らなかったとして、受け取ったお金はどこから支払われているのか?とは思わなかったのか…?

 

それにカラテカの入江さんに「会社の忘年会でネタをやって盛り上げてほしいです!」と言われ「いいよ!」とノーギャラで引き受けるとは思えない。。初めから闇営業とわかっていたのではないかと?思います。

 

全く売れていない若手芸人とかなら100歩譲ってわからなくもないが…今回関わった芸人さんはベテラン芸人や、テレビでよく見る芸人さんばかり!!!

 

謹慎処分になった芸人さんばかりがニュースで取り上げられていますが、そもそもの仲介役のカラテカの入江さんは逮捕はされないのか??

詐欺グループとの繋がりがあり、闇営業をしていた事が発覚したのにも関わらず「契約解消」としか報じられずその先がわからない。

詐欺グループ自体は逮捕されたのか?気になるところです。

 

今回の騒動に関わった芸人さんが出ている番組はカットされたり差替えになったりと検討中だそうです。

個人的に「アメトーク」は好きなので残念です。

今のところ「テレビにもう出れないのでは?」とゆう声もあるようですが今後のどのようになるのか……。