うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

ヘルパンギーナ?手足口病?要注意⚠️

こんばんは!
久しぶりの更新です‼️

気づけばもう7月に入ってますね〜
GWを過ぎた辺りからずーっと体調がすぐれず。。。

先週の水曜日、我が子が高熱で病院に行くと「ヘルパンギーナ」と診断され、その日から寝れない看病生活が始まりました😭😭
症状としては「39.8分の高熱が2日、喉の痛み、肛門の湿疹」くらいで、喉が痛くてご飯も食べてくれませんでした💦水分もキンキンに冷えたのしか飲まなかったですね!!
4日位で良くなってきました👍

病院で、大人には滅多にうつらないから大丈夫ですよ〜!と言われたので、全く気にせずいつも通りしていたら……

「あれ、指痛いな。包丁で切ったかな?」とゆう地味に痛い感覚があり、そんなに気にしていなかったら次の日…なんと‼️私が39.0分の高熱😵関節とゆう関節が激痛☠️爆発するくらい喉が痛い😭
急いで病院へ🏥すると「手足口病」と診断されました!!
そもそも我が子がヘルパンギーナではなく、手足口病だったみたいですね。。

しだいに手の平と際の部分、足の裏と湿疹が広がり激痛😵おまけにしびれる…痛くて歩くのもしんどい…。


温かい物は痛くて触れず、ご飯はパパに作ってもらいました💦

そんなパパも見事に感染😭😭😭😭
喉の痛みと手のひらにポツポツが出てきました😫


大人にもうつるのでお母さんお父さん!!!
お子様が手足口病になったらマスクと、残り物を食べたりしないようご注意を🤚
私はもったいないので食べてしまい感染しました😨

今、手足口病が流行ってるみたいですね!
子供より大人の方が重症化するので本当に気をつけてください😥