うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

Baby in car👶

こんにちは〜👋
今日も恐ろしいほど暑いですね😭
我が家は昨日からエアコンを付け始めました!

ところで、小さいお子様がいるご家庭の皆さん‼️車に赤ちゃんが乗ってます👶とゆうマークは付けていますか??
付ける本当の理由ご存じですか( ˙꒳​˙ )???
そこで今回は「baby in car🚗³₃」についてお話したいと思います!!

まだ「baby in car」のステッカーやマグネットがない時代、とある家族が車で出かけていたそうです。お父さん、お母さん、赤ちゃんと乗っていたそうです!その3人が乗っていた車が交通事故に巻き込まれてしまったそうで、炎上する大惨事で救急隊員による懸命な救助が行われたそうです。ですが、お母さんもお父さんも事故の衝撃で意識を無くしていた為、救助されたものの赤ちゃんの存在を伝える事ができませんでした。救急隊員も赤ちゃんの存在に気づくことができず、悲しくも赤ちゃんは亡くなってしまいました。
お母さん、お父さんは助かったそうですが、大切な子供を無くしたご夫婦は、二度とこの様な事が起きて欲しくない!とゆう願いから「車には赤ちゃんがのっています!!」とゆうステッカーを作ったと言われています。もし交通事故が起きた時、この車には赤ちゃんが乗っている!と救急隊員に知らせる為です!!

その他にも、「赤ちゃんが乗っているので安全運転をしてます!」「無理な追い越しはやめてください。」など安全に運転ができるよう、周りの人にも知らせることができますね!
小さいお子様、赤ちゃんがいるご家庭の方は付けた方がいいですね!
これから赤ちゃんが産まれる予定の方なども早めに準備して安全に赤ちゃんを乗せてあげましょう👶‼️