うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

ただいまです🙏

こんばんは!
4ヶ月ぶりの更新です💦

お久しぶりです。。。
そしてコロナウイルス…やばいですね〜
皆様は体調大丈夫ですか?
我が家もうがい手洗いは徹底的にやってます😵
変なデマとかも流れてたりもぉ本当にやめてほしいですよね。

アルコール除菌系の商品もないし、トイレットペーパー、生理用品、お米、インスタント食品!全てはデマのせいかもしれないけど日本人の悪い癖だなーと思ってしまいました。
自分家の事しか考えず必要以上に買う=本当に必要としてる人達が買えない。

私も買えなかった人の中の1人です。
普段からストックなどはしていないので、普段通り残り少なくなってから買いに行くスタイル。余裕をもって買わないのも問題ではあるが……。
普段はそれで間に合っている。

今回ばかりは間に合う気がしなくてお友達からトイレットペーパーを頂きました🧻
こうなってしまうと普段からストックしといた方がいいのかな〜?と思ってしまいますね。
小さい子供がいるので、トイレットペーパーだけでなく、オムツや非常食など。
あれも!これも!と考えているとキリがないですね。

皆さんはどのような対策をされていますか😭?
特に小さいお子様がいるご家庭の方、何をどのくらいストックしてますか??

今後も品薄になるものがあるのかな?
と考えると先が思いやられます🤷‍♀️