うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

子育てで1番の失敗(、._. )、

こんばんは✨

体調が悪くて中々寝つけません😭
我が子は早めに寝てくれたので良かったです!

子育て中のお母さん‼️‼️
自分なりの子育ての仕方ってありますか??
「子育て」って色々な仕方がありますよね!人は皆育ってきた環境が違うから家庭によって様々です。私は今1歳4ヶ月の娘が1人います!
子育ての中で1番の失敗談をご紹介したいと思います👶

元々小さい子供は好きで、早く子供欲しいな〜なんて結婚前は思ってました!!
ですが子供が産まれてから、想像以上に大変でした!体力的にも精神的にもやられた時期がありました😭何が1番ダメだったのかな?と思い返してみると1番は「余裕がない」とゆうことでした!子育てにおいて知識も浅い中で手探り状態でいつも何かに追われてるような感覚でしたね(、._. )、なんでも1人でやらなきゃ!と少し張り切りすぎていたのかもしれません😔

ですが周りの方のフォローにより、時間と共に少しずつ余裕ができてきました‼️
今は子育てをどれだけ楽しめるか?今しか出来ないこと!をできるだけやっています👍
気持ちに余裕があるとゆう事でこんなにも違うんだなぁ〜と実感しました!!

まだまだこれから大変な時期はいっぱいあると思うけど1日1日を大切にしていきたいです☺️
同じ日は二度ときませんからね🙄
子供と共に私もお母さんとして少しは成長してるかな〜なんて思います😊

子育てだけでなく、色々な面で「余裕」をもつとゆうことは大事なことですね‼️