うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

DDJ-400について

こんばんは!!

子供も寝たところで...。

今日は、昨日の曲編集で使っていたPIONEER / DDJ-400について少しご紹介したいと思います‼️

 

まず初めに...

「なんでDJ買ったの??」とよく聞かれるんですけど、なぜかと言いますと元々クラブとかに行って踊っていた私はDJに興味がありました!「もしかして、、私がやったほうが上手いんじゃないか?笑」なんて思いつつ、他にもダンスの曲編集をしたり、DJでオリジナルの曲を作ったりmixを作りたいと思ってました!!

そこで1ヶ月位前に購入致しました〜🤩🙌

※まだまだ初心者です😅

 

私が購入したのは「PIONEER / DDJ-400」とゆうものです!!結構小さめで軽いので、持ち運びに便利です👍

パソコンに保存されている曲を使ってDJが出来ます!iTunesなどでダウンロードしてる曲でもできます‼️
そのダウンロードしてる音源でパソコンのDJソフトを使ってやっていきます(^^♪

f:id:Yuma_sf315:20190319225055j:image

こちらのDDJ-400は結構初心者向けなのかな?と思います!!

私でも出来るくらいなので‼️‼️

 

f:id:Yuma_sf315:20190319225743j:image

こちらがサンプラーですね!

結構しっかりポチっと!クリック音がします☝️

自分の好きな音(効果音など)を入れられるのでダンスの曲編集には欠かせません🙆🏻

 

f:id:Yuma_sf315:20190319230049j:image

こちらがターンテーブル?コントローラーです!滑らかで使いやすいです👍

同じものが2面ついているので同時操作するのも楽です!

ボリュームも10段階、テンポも+6→0←-1と調整できます!

 

f:id:Yuma_sf315:20190319231213j:image

こちらがパソコン用のソフトです💻

見やすくてわかりやすいです!

 

とてもざっくりとした説明になってしまいました😅

まだまだ私も練習中なので頑張ります💪

 

また動画でもご紹介したいと思います!

それでは、おやすみなさーい🐑💤💕