うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

心の中にある暗い闇

こんばんは!!

今日ダンスのレッスンで悲しい出来事がありました😔

ずっと仲の良かった6年生4人組がいるんですけど、その内の1人が仲間はずれにされていて(見ていてわかるレベル)とてもレッスンがやりづらい状況でした。仲間はずれにされている子だけ学校が違うから余計なのかな?と思います。

レッスン中にも気にかけてはいるのですが、私には気を使っているのか笑顔で「大丈夫です!」と言ってくれます。でもこちらとしては辛いですね。私はダンスの先生であって学校の先生ではないので、そこに割って話をしていいものか…とても悩みます。

 

6年生って大人な話ができる様でできない年頃ですよね。友達関係には特に敏感な時期ですね。

 

ちょっと前に仲間はずれにされてる子から、相談を受け、友達関係が難しいと…。今日レッスンをしていて、この事か!と思いました。

 

私はダンスを教える先生ですが、ダンスを通して色々と学んでほしいとも思っています!

仲間はずれにする意地悪な気持ちを全てダンスにぶつけてほしいです。

 

その為にも私が頑張らなきゃですね!