うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

お休み期間の出来事です。え?胸にシコリ?

こんにちは!

ブログを4ヶ月くらいお休みしていた時の事を書きます!
お休みをしていた理由は、引っ越しと体調不良です😵風邪をこじらせてしまい結構長いこと体調を崩していました。
引っ越してからは、おばーちゃんのサポートもあり徐々に体調が良くなり体重も少しずつ戻ってきました!
無事に年を越し、今年も頑張ろう‼️
と思っていたやさき…左胸に違和感…?
















ん?ん?んー?
なんかある。



















しかも痛い😱
やばい。なにこれ。なにこれ。
しかも右に比べて少し左の方が腫れてる。
え?やばくね?

















と思い、直ぐに検索。

















家から歩いて行ける距離に「乳腺外科」があって直ぐ行ってきました😭
初めてでドキドキ。。
一通り検索をしてもらってから、エコーを見ながら実際に触って診察してもらいました!
シコリと痛みがあった左胸は…シコリではなく乳腺で問題ありませんでした🙄一安心!
左胸の痛みは、どうやら肩こりからくる痛みだったそうです😱そんなことあるのーーー???
ってビックリしちゃいました!
とりあえず何もなくて良かった‼️





と思ってたら、右胸になにやら怪しい影。。。

先生「これは腫瘍だね〜」

私「え?腫瘍って。」

先生「ちょっと詳しくみてみますね!」

私「お、お願いします😱」

ってな感じでホッとしたのもつかの間💦

エコーで色々と見てもらったら、悪性ではありませんでした!!!ビックリした😵
でも腫瘍が大きくなる可能性があるみたいです!
しかもかなり!
大きくなってしまうとバストに左右差が出てきてしまうみたいで、切除した方がいいみたいです😱
怖い怖い怖い。


とりあえず経過観察で半年後に再検査をすることになりました🤦‍♀️



まさかの反対の胸に異常あり!
でも痛みの原因も分かったし早めに行ってよかったです😵ちゃんと半年後に再検査してこようと思います!



そんなこんなでで、あまり体調の優れない期間でした💦今はバリバリ元気なので大丈夫です🙆‍♀️



皆様も少しでも体調が悪かったら早めの受診をオススメします!!
たかが風邪でもこじらせると1ヶ月くらい寝込んでしまいます😱特に今はコロナウイルスも流行っているので休める時にしっかりと休みましょう❗️




それでは👋