うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

NHK解約するまで。

こんにちは‼️

なんだか風が強いですね!
晴れてるのか曇ってるのか…夜は雨が降るみたいみたいですね⋆̩☂︎*̣̩
昨日より涼しいのは良いけど、この強風と雨は嫌だな。。

ところで皆さん!NHKの通信料ってお支払いしてますか??
1チャンネルって観ないですよね😭
しかも月¥2.000-くらい?払わなきゃいけないし。。1年で考えるとでかいですよね💦

我が家は1ヶ月程前に子供にテレビを壊されてテレビを撤去したのですが、その際にNHKに電話して解約しました!
まず、NHKに電話して解約したい事を伝えます!そうすると、なぜ解約したいのか理由を細かく聞かれます!(我が家の場合、テレビが故障→液晶破損でテレビが観れない→子供が壊した)
今後新しいテレビを購入予定はありますか?と聞かれ、無いですと答える。他にもワンセグなど、テレビが見れるものも持ってると解約できません。他にも解約したい理由によっては解約ができないことがあるみたいです。
今回は解約できるとゆう事だったので、解約書を送ってもらい、必要項目に記入して送り返して解約成立となります!

なんだか色々面倒くさかったです🙄

解約するまで時間かかるし…。
解約する際は早めにやった方がいいですね!