うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

念願のマイカー🚙車種、乗り心地!

こんばんは!!

先日念願のマイカーがお家にやってきました🚙
やはり小さい子供がいると本当に便利‼️
今まではずっとチャリ族で、どこへ行くにもチャリでしたがそれはそれでなんとか成り立っていました!ですが、流石にこの暑さ‥子供乗せ自転車で15分くらいかな?走っていたら我が子の二の腕が赤くなっていて💦軽い火傷でした😣可哀想な事をしてしまいました。。。
そこでパパと相談してマイカーを買うことにしました!!

車種はトヨタのスペイド2012年製で、色はライトブルーです‼️
形はヴォクシーの小っちゃい版みたいな感じでした!!

5人乗りで中はとても広く感じます!!

子育てママにはとてもいいと思います👍
チャイルドシートを設置しても広々としていて、子供の乗せ降りがとてもしやすいです‼️
荷物も沢山乗るし、何より運転しやすい😎
大き過ぎず、小さ過ぎず!結構細い道でもスイスイ行けちゃいます✌️
窓も大きくて周りが見やすいです!
収納スペースも色々あって荷物の多い私はとても便利です😅
この季節は暑くて、エンジンかけてしばらくしないとエアコンが効かないと思うんですけど、エンジンかけて本当に直ぐ冷えるんですよね‼️‼️ビックリ🙄

燃費もいいし最高です!!
安全性もしっかりしてて、エアバッグが前だけでなく後ろの窓の方にも出るようになっているんです!

まぁでも最近の車はどれもそうなのかな??
あまり車には詳しくないので‥‥。。

我が家の車の色はライトブルーで、本当は白か黒が良かったんですけど直ぐに乗れるのがライトブルーしか無くて😭ですが実際見るとそんなに悪くなかったです👍汚れも目立たないしシルバーに近い色でした!!

14日〜16日に早速マイカーで旅行へ行って来ました‼️パパがほとんど運転してくれましたが、行きの半分くらいは私が運転しましたが疲れることもなく快適でした〜😊


次の記事で旅行について書くのでそちらも良かったら見てみて下さい☺️

それでは👋