うたちゃんままダンサー

1才の子供がいるママです!子育てをしながらダンスの先生をしてます🕺✨ダンス、育児、家庭、ママ友など更新していきますᐠ( ´ᐞ` )

我が子のオムツかぶれやっと良くなった🙌

こんにちは😃

今日はなんだかどんよりしてますねぇ💦
今にもふってきそうです!
もう少し涼しくなってくると過ごしやすくなってきますね😊

今年の夏は我が子のオムツかぶれが酷くて酷くて😰肌の弱い我が子は結構すぐかぶれちゃうんですよねー。。
夏は特に蒸れるし、汗もすごいし💦
少し良くなったかな?と思ってもまた直ぐ赤くなったり…ここまでくるのにすごく長かった😣

オムツをオーガニックコットンの物にしてみたり、薬を塗ったり、オムツ替えるとき毎回洗ってあげたりと本当に大変でした😭😭
本人も痒いみたいでボリボリかいちゃって傷になったり😱それで痛くて泣いて…この繰り返しでした。。

でもこの前海に連れて行ってオムツかぶれのところを海水につけてあげたら‼️‼️
その日を境にどんどん良くなってきました🙌
海水は傷口とか良いって聞いて、オムツかぶれも少し良くなるかな〜?って感じで入れてみました!!
本当に海に入れたから良くなったかは分かりませんが…!!
とりあえず治ってきてよかったです‼️

もっと涼しくなるまで治らないかな〜?と思っていたのでホッとしました☺️

早くトイレを覚えさせて来年はかぶれることがない様にしたいですね👍👍

それではまた🤗